シャラート先生WS

シャラート先生WS

i 2014年6月24日 コメント数:0 by

先月末ですが、シャラート先生来日アシュタンガヨガ・フルプライマリーLEDクラスに参加してきました。
インドにはまだ呼ばれていない私ですが、これは絶対に!ドロップインでも行こうとだいぶ前からワクワクしてました。
したら、チケットシェアしていただきスムーズに参加できることになりました。
各日6:30~と8:15~の2回。私は8:15~の回のチケットを分けていただいたのですが、前日から楽しみで眠れず早く起きてしまい…渋谷に7時に着いてしまうという高揚ぶり。

会場にはワールドワイドなアシュタンギの皆さんを目の当たりにして目がキラキラ。美しい体の作られ方はもちろんのこと、表情は柔らかく、目の輝きは強い方たちばかりでした。そんなアシュタンガヨガを練習されている人たちの中でシャラート先生のカウントで練習できるこの空気を味わっていました。

シャラート先生登場したと思ったら、すぐにチャンティングが始まり…ゆっくりじっくり見る間もなくスタート。ダウンドッグしながら「先生の足、細ーい」とか一緒に練習されている方を見て「わー、タトゥーだらけ~」とか
ぜんぜん自分に集中していませんでした(笑)楽しんじゃってました。

それでも、やっぱり空気は神聖で澄みきっていて、気持ちの良いフルプライマリーを完走することが出来ました。
ガルバ・ピンダーサナはいつも霧吹きで手足を濡らして行うのですが、今回は注意力散漫で汗もハンパなく出ていたため、自分の体の汗だけで腕がとぅるーんとぅるーんと入ってしまうほどでした。

DSC_0266

ナーヴァーサナ(5呼吸×5回)とウトゥプルティー(10カウント)が非常にスロ~リーでプルプルしながら、ヘラヘラ笑ってしまいました。

DSC_0268 DSC_0269

「お願い!ここ早く!」って多くの人が思うところをあえて「タパス(苦行)」として提供してくれるんですね。感謝。

貴重な1日をありがとうございました。

私はフルプライマリーLEDクラスに参加させていただきましたが、
アシュタンガヨガ正式指導者の資格を持つIYC講師のモモ先生はインターミディエイトLEDクラスの日も参加されており、その想像を超えるレベルの様子をブログにて共有してくださいました。
http://s.ameblo.jp/momoshanti/entry-11866904455.html

↑↑ぜひ、見てみてください☆

05-30@10-54-29-627

 

 


Comments

Leave a reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*