YOGA SOLUNAアシュタンガヨガ・フルプライマリーレッド

YOGA SOLUNAアシュタンガヨガ・フルプライマリーレッド

i 2014年7月6日 コメント数:0 by

ソルナで始まりました土曜日アシュタンガヨガ・フルプライマリーレッド。

普段、ソルナでアシュタンガヨガの練習をされている皆さまと一緒に過ごす時間が出来て、とても嬉しいです。

KAO先生とAKINA先生も参加してくれて、なんとも心強かったです!!

07-05@16-28-46-540

皆さま素晴らしいプラクティスでした。

男性も女性も美しいジャンプバック。丁寧に身体を使ったビンヤサとアサナ。深い呼吸。

それまでしてきた練習が質の高いものだったことがよく分かります☆

07-05@16-37-02-627

あっと言う間にフルプライマリー完走。

ソルナのご厚意にあまえさせていただき“終わるまで”という時間無制限のクラス。

たっぷりシャバーサナをして17:30に終了しました。

07-05@16-58-25-911

「ヨガ・マーラ」より

肉体の強さ、精神の強さ、感覚器官の強さ…これらすべてが重要なのです。

肉体と心は分かちがたく、お互いに深い関係があります。肉体か感覚器官が快楽や苦痛を経験すると、心も同じものを経験します。

心が幸福で平和であれば、肉体は比べものにならないほど丈夫になり強さと輝きを増します。

肉体と感覚器官は、心の強さにつながっていて、なおかつ依存しているのです。

心の集中を達成する方法を学ぶためには、まず肉体を清浄にしなければなりません。そしてそれから精神の強さが磨かれるのです。

肉体を浄化し強化する方法はアサナと呼ばれます。

肉体が浄化されれば呼吸も浄化され、肉体の病気は消え去ります。

07-05@17-09-14-251

それぞれの心と体の内側にある深い静けさと安定感を感じる時間となりました。

来週もよろしくお願いします。

 


Comments

Leave a reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*