感謝のWS感想文

感謝のWS感想文

i 2015年6月30日 コメント数:0 by

昨日は、大好きなAKKO先生の「ヨガと心理学ワークショップ幸感力を磨く心のヨガセラピー」に参加して来ました♡

沢山の笑い声と笑顔に、終始包まれた時間でした。

DSC_0828

毎週日曜日のラストのヨガクラス。

私が大好きでやまない、優しいティンシャの音色が響くクラス。

本当にAKKO先生には、惹かれてならない不思議なパワーや、共感・共鳴させてもらえることが多すぎて。

大好きでたまらない私なのです♡

FB_IMG_1435524121218

AKKO先生からは、ヨガはもちろんだけど、あわせて心の深い大切な部分を毎週小話として教えて頂いているのですが…
ずっと小話の続きや、その心の深い大切な部分をもっともっと学びたくて。

ワークショップ開催に速攻反応し、昨日に至りました♬

感想は、一言で。

「すご~い♬♬♬楽しかった~♬♬♬」

FB_IMG_1435524090000

ここ1ヶ月くらい。
実はずっと心も身体も休まらない日々が続いていて。

身体の色んな場所を怪我するわ…
他者との関わりの中で、何でか心痛み続けることばかりで、心は擦り傷だらけだわ…で。

極めつけは、ヨガ中にスプリンクラーが故障するという金曜日に起きたあり得ない事故。

「私、やばい…」

ものすごい勢いで落ちてました。

DSC_0823

でも、ここでもちゃんとギフトを頂いているんですね、人間は。

私が今抱えていることは、全てギフト。

今体感真っ最中な中で与えて貰えたメッセージ。

「愛するためにやってきてくれたこと、愛すべきところを教えてくれる人(私には沢山の人達がいてくれてます♬)」

「あらゆる事は、気付き、悟り、魂が磨かれるための教材としておこってくる修行、暇つぶし、オプション」。

今の辛さや苦しみや悲しみや、どうにも出来ないことの裏側には、既にギフトが用意されていて、愛や感謝に気付ける為の通過点にすぎないのだと。

明け方前の静けさにすぎないのだと。

ヨガスートラの始めには、

「心の作用を死滅させることがヨーガである」

と、とてつもなく難しいことが書かれているけど、日常的に考えてみると、どれだけ「自分」というエゴを解放し、取っ払い、自己を知ることなのではないか…と感じてみたり。

DSC_0822

グループワークでは、やる前やった後の身体の変化まで楽しめたり、驚けたり。

パッカーン体験をしてみたり、吉田松陰先生になってみたり。

ネタばらしになりすぎちゃうから、書ききれないけど、とにかく面白い!!

最後は、あんなにネガティヴなわたしだったのに、

「私、バリアフリー人間だけど、何か??」

そう、笑いながらルンルン♬になれました。

昨日ご一緒できた皆様にも感謝(^人^)
AKKO先生にも、本当に本当に感謝(^人^)

また、バリアフリー人間だけどそのまま、

「幸感力上げていきます♡」

アルジュナめぐみを目指して♡

本当にステキな時間、忘れられない時間と学びでした♬

DSC_0824


Comments

Leave a reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*